5/19・20に行われた静岡ホビーショーに行ってきました。
今回はじめて行くのですが、ホビーショーを見るためだけではなく去年から参加していますBlogModeleresに一員として合同展示会の方にも参加してきましたのでその様子もレポートできればと思っています。
もちろん恒例の癒しの一コマも忘れずに撮ってきましたよ〜

画像が多くなってしまったのでSHSと合同展示会は分けています。
合同展示会の様子は
コチラ

企業ブースはキャラモノだけの紹介になっておりますのでご了承下さい。

■まず入り口に自衛隊の車両がお出迎えです。

■BANDAIブース
MG NO.98のシャア専用ザクver.2.0
こちらはもう雑誌等で紹介されているので皆さんご存知だと思いますが、画像に写っているのではアクションベースシャアカラーだそうで・・・これ必要ですかね・・・
箱絵かっちょいいです^^
MG NO.99のシャア専用ゲルググver2.0
今までのゲルググが初期MGなのもあり、可動・デザインにちょいと難があったのでこれは素直に嬉しいですね。
デザイン的なものは好き嫌いあると思いますがわたしは好きですね。
同スケールのエレカ&ララァが付属します。
MG NO.100を飾るターンAガンダムです。
当日はデザイン画のみでしたので、キャラホビやプララジショーでお目見えする事でしょう。
画像に写っているKITはHJ・DHMの作例です。
HJのはセイラマスオ氏の作例。DHMのは岬氏の作例。
わたし的には正直微妙なKIT・・・
いずれはMG化されるとは思うけど、NO.100でいいの?って感じです。
まぁ・・・実際のモノを見てみないとなんとも言えないですが・・・
UCHGのコーナー
こちらも発売スピードが速いですね・・・
次から次へと出てきます。
UCHG第4弾 連邦軍 対MS特技兵SET 6月発売
UCHG 第5弾 サイクロプス隊SET(仮) 11月発売
UCHG 第6弾 (仮)セモペンテ隊SET 企画中
セモペンテ隊の戦車欲しいなぁ
ボトムズコーナー
BANDAIがこの時期に新規に出すだけあってギミックはさすがですね・・・
正直残念だったのがスペシャルverに付くメタルパーツです。
カメラはわかるとしても、アーマーに取り付けられるディテールUPで、あとはマシンガンの砲身(?)部でした。
特に砲身の出来は普段金属加工(挽きモノではないけど)を仕事をしているものからみると本当に挽きモノなの?っていうレベルのものでした。
6月発売なのでこれが製品版だとは思うだけに、ちょっと残念・・・
BANDAIブースではこんなものも迎えてくれます。
まずは電動式4色射出成形機ですね。プラモを作る機械ですね・・・
こんなものまで発売するとは恐るべし・・・
カトキハジメ氏がデザインしたGTカーですね。
成績も結構いいらしいですね・・・

■KOTOBUKIYAブース
コトブキヤのブースで特に目を引いたのがメカニカルチェーンベースやゾイドでした。
ベースはこれの組み合わせでお気軽ジオラマ風にできるし、ゾイドではこれからのシリーズ化の期待ができました。
こんな風に使ったり・・・
こんな風に使ったり出来ます。
ゾイドコーナー
6月に発売されるコマンドウルフです。
イリサワ流通限定はLC仕様だそうです。
また新KITにブレードライガーとジェノザウラー。
来ましたね〜これまたかっちょいいです。
なぜかゾイドあまり知らないんですが、はまってしまっていてこのコトブキヤシリーズ好きですね。
シールドライガー早く完成させないと・・・

キャラモノはこんな感じでしたがいかがでしたか・・・
それにしてもすごい人だかりで静岡熱いですね。
5/20午前中にタミヤ本社のオープンハウスに行こうとしたんですが、もう駐車場待ちがすごくて断念・・・
来年以降の課題ですね。期間中は歩きかタクシーで移動した方がいいです。

それではお待ちかね癒しのヒトコマTIMEです。
今回お姉さんが全然いなく撮れなかったのですが運よくお二方を撮ることができたので良しとしましょう♪
京商お姉さん
バクシードお姉さん@
バクシードお姉さんA
です。
ブラウザで戻ってね・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送