8月22日 キャラホビ2004に行ってきました^^
C3とHOBBYEXPOが合併(?)した展示&販売会です。
今回は2日目に行ってきたのでディーラーによる販売も行っていました。
ガンプラを中心に写真撮ってきました^^ ディーラーによるGKの販売物に関しては撮影はしていません^^;
癒しの1コマも最後にありますので、お楽しみに〜(・-・*)ヌフフ♪
●今回も10月からSEED DESTINYを放映する事もあり、SEEDMSVと一緒に結構なスペースをとっていました。
上の画像はIWSPです。大きさはかなりでかいです。
下はDESTINYよりインパルスです。こちらもサイズはIWSPと同じくらいの大きさです。
インパルスの換装を映像に合わせて動く様になっています。画像ではフォースに換装する所です。
●こちらはDESTINY系のプラモです。
一応一通りあったので撮ってみました。上の画像は縮尺はどのくらいかわかりませんがフォースインパルスです。
周りが1/144だから1/60ぐらいですかね^^;
●こちらはガンプラ新作コーナーです。
左上が12月発売予定のMG ボール(Ver.Ka)です。右上が10月発売予定のMG ゼロカスタムです。
左下が11月販売予定のHG Gアーマーです。右下が製作中のPG ストライクです。
ボールとゼロカスタムは必ず買うと思います。ボールは複数買いしてしまうかも・・・^^;
PGストライクもいつになるかわかりませんが楽しみです^^でも今更ストライクでいいのか・・・
●こちらは限定販売していたモノです。
左上がHGカラミティのレッドバージョン。右上がアストレイゴールドフレームのゴールドメッキバージョン。
左下がHGZガンダムシリーズのメッキバージョンセット。中身はハイザック・Mk-U(ティターンズ)・リックディアス(クアトロ)・Zです。
右下がSEEDシリーズのディアクティブモードセット。中身はエール・デュエル・イージス・バスター・ブリッツです。
これらも買いはしませんでした^^;
●HOBBYJAPANのブースです。
プロモデラーによる作例やオラザクの入賞者の作品が展示されていました。
上はHJで製作記が載っているパワーローダー。左下はフォースインパルス。右下はリックディアス(クアトロ)とスーパーディアスです。
パーワーローダーはさすがにでかいだけあって迫力満点でした。
●オラザク入賞者の作品です。
これらの他にも展示されていましたが、特に気になったものを撮ってきました。
もう見るだけで圧倒されまくりでした^^;
●電撃HOBBYマガジンのブースです。
アドバンスZより・・・左が1/60ヘイズル。右がダンディライオンです。
●プロによる作例です。上と左下のジャスティスはSEED MODEL VOL.3に載っているものですね。
これらの2つのジャスティスを見て、ジャスティスを作りたくなりました。SEEDものはまだ一つも作っていないですからね^^;
右下はリックディアスです。これもDHMで作例を見た時、リックディアスを作りたくなりました。
この2つのKITはそのうち作りたいですね^^
●こちらはアナハイム ジャーナル版GPシリーズです。
これらも作例で見た時からすごいなぁ〜と思っていたので撮りました。特にGP02がかっこいいです。

去年と今年と2回行ってみて思った事がひとつ・・・うちら別にGKとか買うわけじゃないんだからならばなくてもいいんじゃないかなぁ〜って思いました^^;
暑い中並ぶのは結構ツライですからね・・・

C3に比べるとプラモ系が減ったような感じがします。減ったというよりはスペースが小さくなったのかぁ・・・
でもプロによる作例なんか見ると真似はできませんが、テンションがあがりとてもいいですね^^
今回は2日目でディーラー販売の物が見れたので、とてもよかったです。
特に何も買いませんでしたが・・・HOBBYJAPANとMAX渡辺作品集を買いました。その時MAX氏のサイン会の整理券を貰いましたが、微妙に要らなかったのでそのまま出てきました^^;

それではみなさんお待ちかねの癒しの1コマ(?)です。
あなたはどちらが好みですか?
ダイナマイトボディスレンダーボディ

こちらが本当の癒しの1コマですよ〜〜^^;
今回は質より量と言うことで・・・
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
あなたはどのお姉さんが好みですか?
わたしは個人的にその8とその9なんですが・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送