さて今年も行ってきました夏の祭典:キャラホビ2006
今年は1日目は仕事で行けなかった為2日目の20日にJrも連れて行ってきました。
今年はいつもより画像が少ないかも知れませんが、色々と撮ってきましたので見てみてください。
最後には恒例(?)のモノもありますので・・・アハ
まずはHJブースから・・・
電撃ホビーのブースは全部撮影禁止の為、監視しているお兄ちゃんも怖い目を光らせていたので断念・・・
いい年こいて一度怒られてしまいました・・・トホホ
作例で誌面載っている作品がずらりと並んでいます。
中から特に気になったモノをご紹介。
ゲルググはharryさんの作品で、MSイグルに登場するガスパン大佐機です。
harryさんはHobbySpace零としてもマーケットPROとしても参加しています。
ストライクフリーダムは伊佐谷氏の作品で、もうデティールは凄過ぎます
BANDAIブースから新製品です。
まずはクロスボーンガンダムver.ka
非常にかっこいいよくて発売が楽しみですね〜
9月発売という事なのでサークルコンペはこれになりそうです
1/100セイバーガンダム
こちらは模型誌には紹介されていなかったと思うので、ビックリ!!
結構セイバーは運命の中では好きな機体で1/100が出たら作りたいなぁと思っていたものです。
1/144ジムストライカーとザクTスナイパータイプ
スナイパーの方は模型誌でも何度か画が出ていたので知っていましたが、ストライカーは知らなかったけどかっこいいですね。
まだこのシリーズも続くと思うので楽しみなシリーズです^^
攻殻機動隊のブース
DVD「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」に合わせての展示ブースで、まず大きなタチコマが迎えてくれて、原画やモデルガンが展示してあります。
タチコマも数多く展示されていてタチコマ好きなわたしとしては食い入るようにみていました。
中でも気になったのが、バトーさんと並んでいる車。
こちらはDVDの中にも登場していて日産自動車が全面的に協力してできたモデルカーです。
かなり日産も気合が入っていたように思えましたが、隣に立っているバトーさんが老けすぎて内田裕也に見えるのはわたしだけだろうか・・・

最後はマーケットPROのブースです
まずはHobbySpace零
HJでの作例の数々が迎えてくれてます。もう作品に穴が開くんじゃないかっていうくらい見ていました^^;
HJでも作例が載るのを楽しみにしているプロの方の一人なので実際に生の作品が見れて嬉しかったです。
実は今回こちらのブースが気になっていたのですが、行くの2日目だし買うの諦めていたんです
・・・がなんと欲しかった2点が買えてしまったのでもう嬉しいです。
このイベントはC3の時から行っていて行き始めて約3年になりますが、初めて買い物しちゃいました。
つぎはwave
大迫力のFAガンダムはもうカッコよすぎです。
小松原版ガンダムやキュベレイもかっこいいです。
あといつも撮っているレックレスは作品が『The book of ANAHEIM ELECTRONICS MSZ-006 ZETA GUNDAM』という出版物に関係してくるという事で今回は撮影禁止でした・・・
出版される本の中に作品達は載っているという事です。

さてお待ちどうさまでした・・・
MODELAND名物の時間です。
今回、お姉さんは一眼レフで撮ってみました。コンパクトデジカメに慣れてしまったせいもあるのか、嫁さんのblogでも指摘されたようにちょっと構図が下手です。
その1 その2
その3 その4
その5 その6
ブラウザで戻ってね・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送