今年もこの季節が来ましたね。
1日目(18日)は仕事で行けなかったので、2日目(19日)に行ってきました。
まぁ・・・いつもの如くガンダムもの中心に撮ってきましたので、見てやってください。
もちろん最後は今年はどんな娘が癒してくれるでしょうか・・・


色々と写真は撮ってきたのですが、SHSとかぶるこ所は省かせていただいています

■ホビージャパン(HJ)ブース
まずは作例のハードグラフを使ったジオラマがお出迎え。
SDガンダムですね。
こちらも作例になっていて、今回のHJではGKの販売もしていたけど売れ切れになっていたから人気あるんですね。
ガンポン-クロボン編-に載っていたX-1とF91。
もうこのX-1はホントにかっこいい。
F91もかなりスタイリッシュな感じに仕上がっています。
たぶん本格的に取り組む次回作はF91になりそうなのでじっくり見てきましたよ
MS IGLLO
上原さんのヅダを筆頭にもうかっちょいい作例があります。
今回、ヅダの完成見本のお話があった際に、塗装のイメージはまさにこの作例でした。
ヨーツンヘイムいかしています。
やはりファースト世代なのかこの辺の話には惹かれます。
ここで驚きのモノ発見。
harry氏のサザビーと綱島氏だったと思う真武者ガンダムを発見。
両方ともに10月号に載る作例なんですが、今までにまだ発売されていない作例を飾って置いたことってあったかなぁ〜
たぶんわたしが記憶している限りではなかったと思うのですが・・・
もう両方ともに半端ない工作量なのではないでしょうか??
いやぁ〜いいもの見させていただきました。

■電撃ホビー(DHM)ブース
去年は撮影禁止でバイトのお兄ちゃんまで配置していましたが、今年は撮影OKでした。
でもガンダム系はAOZの作例しかなく寂しい感じでしたね。
なんか展示方法で迷走しているのでしょうか・・・?
AOZも最近はなんだかすごい事になってきて、もう話全然わかりません^^;

■最新情報
まずはMG(マスターグレード)
ディスティニーガンダムです。
かなりスタイリッシュな感じでいいですね。たぶん作らないと思うけど・・・
スペシャル版には光の翼・エフェクトパーツが付くらしいですが、ストフリ同様限定ではないらしいですね。
次にGFF
真武者ガンダムと武者ガンダム。
どちらもかっこいい。
・・・がたぶん買わないかな。わたしの中でGFF買う際の基準があって、本当に欲しいものかor作る際のイメージとして買うかのどちらかなんですよね。そうしないと本当にいろんなもの増えてしまいますからね^^;

■プラチナガンダム
ニュースにもなったプラチナガンダムが展示してありました。
きちんと警備員が見張り、ショーケースに入っていて回転しているのですが、なにせ見えるところから遠いこと・・・カメラ望遠を最大にしてもここまでしかUPになりません^^;

■でかいもの
ガンダム立ちねぶたって言うのでしょうか?・・・結構な大きさでしたね。
1/1ボトムズ。こちらは以前製作者のkogoroさんの個展でも見たのですが、錆もいい感じに進んでいてかっこいいです。
ボトムズっ娘がここに来て撮影ポイントになるんですが、それはまた後で・・・w

■ガンダムOO
今から結構騒がれて、商品化もどんどん進んでいますね。
画像は1/60(参考出品)ですが、SEEDで1/60ってあまり売れていなかったのでは?
巷ではうれていたのかなぁ〜・・・疑問です^^;

■マーケットPRO
ゼロとシリコントライブは写真撮れたけど、RECKRESSやアトリエ彩は人多すぎで撮る気失せました・・・^^;
今年は昨年ほど購買意欲がそそられるものがなかったので、何も買いませんでしたが普通に行っても買えるものは結構ありますね。

いかがでしたでしょうか・・・?
やはりこういったイベントはかなりテンション上がりますね。
GK買えなかった分、久しぶりにMG(コンペ用)を一個買って帰宅しましたw
それでは最後にこちらのお姉さん達を見て癒されてくださいw
サムネイルになっているのでクリックで大きくなります
ブラウザで戻ってね・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送