年に1度のガンダム系GKのイベント:キャラホビですよ。
今回、あだちっくでお世話になっているメイデックさんがディーラーとして参加する事になり、わたしが作例を作るという事で絡ませていただき、当日はメイデックさんのご好意によりディーラーパスにて入る事ができ、中から見ることができましてとてもいい経験になりました。

今回、企業ブースはHJと電撃ホビーの作例のみ撮ってきました。
あまり写真撮っていませんが、最後にお楽しみがありますよ♪

■ホビージャパン(HJ)ブース
やはりKIT化されていないガンダムUC系の作例に目がいってしまいます。
特に好きなのはおれんじえびす氏のジェガン。
このジェガン、ガンポン(F91・クロボン編)で見た時から気に入っている作品の一つです。UC編に改修をおこなっているとの事。
今月号のHJの作例の2つ
roku氏による武者ガンダムMk-U・木村氏によるターンX
特にこのターンX、雑誌で見ても凄かったので実物見れて良かったです。

■電撃ホビーマガジン(DHM)ブース
電ホブースでもガンダムUC系の作例に目がいってしまいます。
ガンプラ王東京大会の時も飾ってありましたが、その時は写真撮らずじまいだったので再度実物を見れてよかったです。
空山氏のリゼル好きなんですが、ポーズが決まっていなかったのは何故?
takayo4さんのギラズール見ることができてよかったです。

■アマチュアディーラーブース
といってもわたしがお世話になったメイデックモデルさん・アトリエせーぱんの所しか撮っていませんが・・・^^;
まずはメイデックモデルブース
ガザEはわたしの作例とキャスト品・ジムスナはメイデックさんの作例とキャスト品を展示しました。
開場20分くらいで両方共に完売。
最初開場したらちょっとした行列になってしまい、みんなこんなに来るなんて思っていなかったのかちょっとテンパリ気味w
慣れてきた頃には数少なくなっていてなんだかあっという間の出来事でしたw
これもメイデックさんの造形力の高さの賜物ですね。
アトリエせーぱんの1/60ヅダ
わたしが帰る頃には残り少なかったので完売したと思いますが、どうなりました?
型の消耗が激しく予定数よりもかなりすくなかったとの事。

一番上のお二方はたまたまイベントをやっていたのでその様子を撮影。
なんのキャラかわからないけど衣装が微妙な感じが・・・^^;
真ん中のお姉さんはピントが谷間のあたりにいっているのは内緒だw
わたしが会場を回っている中で一番のかわいさのお姉さん・・・えぇ好みですけど何かw
ブラウザで戻ってね・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送