百鬼夜行 2nd

1年に1回のイベント「百鬼夜行 2nd」に参加してきました。
今回もスゴイ作品が集まりましたので、全部は撮れませんでしたが自分が見て好きな作品を何枚か撮ってきました。レポートというか行かれなかった人はこれを見て雰囲気だけでも味わってくれたらと思います。
それだけ今回も凄いイベントでした!!

7日 夜 【出発】
今回は開催は大阪という事もあり、関東からバスツアーも組まれまして嫁さんからの8日には帰ってくるようにとの約束で行きだけですが乗せてもらう事に・・・
関東組のみなさんとの合流場所である東京駅へ・・・
みなさん、集まっていて緊張しちゃいました。
バスの中、話を聞いているとみなさん結構わたしと同じく前日までやっていた人とかもいて、みんな同じなんだなぁと思いつつ眠りの中へ・・・
寝ていなかったせいか結構寝ちゃったような気がします。
大阪への途中何度か休憩したのですが、大阪へ近づくにつれて寒くなっています。途中では雪積もっているし・・・^^;

8日 【当日】
順調に来たこともあり8時前には会場前へ到着。
←会場になった梅田スカイビル
会場入りまでちょっと時間があったので、会場前の公園で朝からいい大人達がたむろっていました。
時間になり会場へ・・・
36階ということもあり、かなり見通しがいい所でした。
自分のテーブルを確認しつつ準備をしはじめました。
百式を飾った後もまだ時間的に余裕があったので、みなさんの準備の様子をみつつ「うわっ・・・すげなぁ〜」と心の中で思いつつ、百式の最終確認へ・・・

「あれっ・・・バルカン一つない><」
入れてきた箱とかカバンを見てもないです・・・バルカン自体メタルビーズなんで落としたら簡単に見つかるものではないんですが一応探しましたがありませんでした><
瞬着とかは持ってきたんですけど、メタルビーズまでは持ってきていませんでした。
←こんな感じで展示しました
そんな事している間に続々と集まるすごいKIT達・・・
投票するためみなさんの作品を見つつ投票しました。
前回もそうでしたがそれは感動ものです。凄腕webモデラーさんの作品が間近で見れるのですから・・・
投票終えた時点で11時ごろ。
今回の一番の大仕事。嫁さんへのお土産を買いに行きました。
タクシーでリッツカールトン大阪へ。
事前に買うものとか渡されていたので、無事買うことも出来、一安心です。

昼飯を食べて会場に戻ってから、いろんな方とお話できてとても楽しかったです。
最後の順位発表。
TOP10はいずれもすごい作品ばかりです。わたしが選んだ5作品ともにTOP10に入っていました。
わたしの作品も28位(前回70位以降)でMGジム頂いちゃいました^^
投票してくれた方々ありがとうございました^^

それでは全部は撮れませんでしたが、何枚か撮ってきたので見てくださいませ
↑G2000の方々の作品の一部です。
G2000の方々は百鬼2ndでは一年戦争もので揃えていました。
こんだけの作品そうそう見られるコンテストはないですよね。
100作品以上集まった作品から選ばれたTOP3は・・・
1位 ZIGGYさんのキュベレイ
2位 GPM濱薫さんのサザビー
3位 RUNさんのジオラマ「ハートブレイカー」

作品もしまい飲み会には参加できなかったので、新大阪駅へ・・・
ここでもまた嫁さんへのお土産:551の豚まんや点々の餃子を買い新幹線で帰ってきました。
帰りの新幹線の中ではテンション上がったままなので駅で買った穴子の棒寿司を頬張りながら次回作は何にするかとか考えっぱなしでした。

最後に実行委員の皆様、バスツアーを仕切ってくれましたひろきちさん。
本当にお疲れ様でした。

また子守がありながらも嫁さんにも行かせてくれてありがとうと言いたいです^^
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送