百鬼夜行 2nd

行ってまいりました百鬼夜行−終焉−
今回は家族とあだちっくメンバーのsakuziさん・takayo4さんと車で会場の新宿へ・・・
会場開くまで結構時間があったので、嫁さんとJrは買い物&食事へ
受付を済まして会場へ・・・
会場の大きさ的には1stの時と同じくらいの大きさでしょうか?
わたしは番号が7番だったので入り口の近くで、比較的見やすい所に配置できたのでよかったです。
↑会場の様子。
今回は時間的にも短かった事もあり、会場内はずーっとこんな感じに混んでいました^^;
いやぁ〜写真撮影や投票のためにみなさんの作品を見るのに一苦労です。
レポをUPしようとしたら自分の作品を撮り忘れていました・・・
新宿に着いたら財布忘れていた事に気がつき、嫁さんに借りるハメに・・・
なんだか忘れ物が多い一日でした^^;
急遽家に帰ってきてからセッテイングしましたよ・・・
会場ではこんな感じに展示させていただきました。

100作品以上の中から5作品選ぶのは結構難しく何度も見に行ったりして、なんとか投票を済ませました。フリントという微妙な機体選びから塗装もオリジナルに近い感じの塗装になってしまったので、前回と同じ(28位)くらいだったらいいなという感じでいたのですが・・・
自分の結果はなんと13位・・・
もう本人ビックリです・・・呼ばれた時空耳かと思いましたよw

わたしの作品に票を入れていただいた皆様ありがとうございます。
↑頂いた商品。
えぇ・・・クロボンですけど何か・・・w
同じサークル仲間のMuhnnyさんからは「またですか・・・w」と言われちゃいましたけど、クロボン好きなんですよw

今回も全部は撮れませんでしたが、撮ってきました画像を見てくださいませ。

↑toropenさんのコアブースター(7位)
MSIGLLOに出てくるヤツですね。これ画像では変わりませんがPGサイズ(1/60)です。大きさもでかいことながら精度も抜群でした。
↑とうきょうちっく総統:sakuziさんのFAZZ(6位)
前回のZZと一緒に展示されているのは、もうそれだけで迫力抜群です。
また画像では表示しきれていませんが、紫のアーマー色がとても素敵でした。
↑yumoさんの百式(5位)
今年のガン王東京大会1位となりそれが百鬼兼用だった為に、急遽作ったという作品なんですけど、2〜3週間しかない中この精度はすごいです。上手くなるというのは目標持って何体も作っていけばそれなりに上達はできると思いますが、早く作るというのはそうはいかないですよね^^;
↑濱薫さんのνガンダム(3位)
前回2位のサザビーを並べたくて作ったという事でしたが、濱さんの作品は独特な雰囲気があり、とても真似できるものではないです。
こういうのをセンスっていうんでしょうね^^
↑GPM切り込み隊長さんのアストレイコマンド(2位)
もうすごいの一言。色んなパーツを使っているんですが、それが全て違和感なくマッチしています。いやぁ〜カッコイイです。
↑takayo4さんのガーベラテトラ(1位)
もう文句なしにかっこいいです。
ガンプラ王になられた時のFAガンダムも初めて生で見れたので、とても嬉しかったです。百鬼3回で2回1位とは恐ろしいですw

百鬼夜行は今回で最後になりますが、毎年怖くて楽しみなイベントの一つでした。
3回とも参加させていただいていますが、自分の中でプラモに対する意識が変わったイベントでしたね。1回目の時はそれまでほとんど素組しか作っていなかったわたしには大きな衝撃でした。
全国区のレベルを知り、落ち込みましたけどなんとか復活して2回目・今回と挑戦。
webモデラーさんとお知り合いなったり、お話できる場ですが、やはりモデラーでコンテスト形式である以上、上に行きたいと思うのは自然ですよね。
そういうことが意識向上に繋がっていくと思っています。

百鬼夜行はこれで終わりますが、いつの日かまたこういうイベントがありましたら参加したいですね。

最後に実行委員会の方々、お疲れ様でした。
ブラウザで戻ってね・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送