【オラ設定】
一年戦争が終結して3年、地球連邦軍再建計画に基づきガンダム開発計画が提唱され、GPシリーズとして「ガンダム試作1号機」「ガンダム試作2号機」「ガンダム試作3号機」を完成させる。
ガンダム開発計画はただ単に1号機〜3号機の開発に留まらず、性能テストが良好であれば「TYPE G3」として、ノーマル機よりも高スペックの機体の開発計画もあった。
しかし、性能テスト前に「ガンダム試作2号機」が奪取され、デラーズ紛争によりガンダム開発計画そのものが抹消されてしまった。
試作3号機は元々はデンドロビウムの核として作られた機体だったが、TYPE G3での3号機はステイメン単体で行動するようになっている。
もちろん試作3号機のコンセプトでもある「MSの汎用性とMAの攻撃力を兼ね備えた機動兵器」を受け継いでおり、TYPE G3での3号機は軽装版と重装版が存在する。当機体は軽装版である。

Azrayealさんのサイトで行われたコンペ「What's your G?」用に製作したものです。
オリジナルガンダムという事で、色々と設定に悩みましたが今までに作ったことがなく自分の好きなガンダムGP03を使ってやってみました。
当初は設定でもある重装版を目指して製作していたのですが、挫折して軽装版に切り替えました。
いつかは自分の思う重装版を作りたいと思っています。
工作自体は胸及び股間の形状変更、腰のアーマーを延長しています。また所々デティールを追加しております。
オリジナル武器としてロングビームライフルを作ってみました。何度かデザイン変更をしてこんな感じに仕上がりました。

【塗装】
G3カラーなので、全体がグレー色主体ですがあまり濃い感じのグレーでなく、薄いグレーでまとめるようにしました。また所々メタルカラーを散りばめアクセント効果を狙い間延びしないようにしてみました。
ベースグレーからの立ち上げ塗装で、サフ#1000→ベースグレー→灰色9号から各色を吹いています。
一番薄いグレー部:ライトグレーFS36495
グレー部:グレーFS36320+ライトグレーFS36495(少量)+レッド(微量)+ホワイトで落ち着かせる
一番濃いグレー部:グレー部の色にブルー系を少量+ホワイトで落ち着かせる
武器はネイビーブルー+シルバーで下地塗装した後で、ネイビーブルーで軽く吹いています。

デカールは市販のモノを使用。スミイレはブラック・ジャーマングレーで行っています。
最後のつや消しUVCUTを吹き付けて仕上ています。


こちらの作品はAzrayealの小部屋主催の「What's your G?」 でも展示中!!
ちがう画像もあるので見てみて下さいね^^
「What's your G?」 には下記バーナーからどうぞ♪
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送