MS-18E KAMPFER

買った頃は発売されたばかりに買い、2007年の第1弾の完成となったMG GYANです。
もう出来が良くて素組でも十分かっこいいのですが、今回は素組よりも自分の好きなスタイルに変更。
よりマッチョな感じになるよう改修しました。
詳しい内容はブログをご覧下さい。カテゴリ「MG GYAN」←click

【改修ポイント】
頭部 アンテナをプラパイプ&アルミ線で延長。
プラ板をスリットの上下に貼りスリットを狭くしイカツイ感じにしました。
角はパテを盛りラインに沿って先端を鋭くし、首までのラインを自分の好きな頭部にしました。
モノアイはHアイズと平バーニアの組み合わせで、オーロラデカールを挟み込んでいます。
腕部 二の腕はパテで大型化。
手首部分はプラ板で大型化。
肩部には極小ネジを埋め込んでいます。
肘の丸モールドはくり貫いて、市販デティールUPパーツを埋め込んでいます。
指は各指独立化。
胴部 胸にプラ板を貼り巨乳化。
肩はパテにて大型化してフレームの一部としています。
腰部 フロントはプラ板で大型化。
サイドは一部くり貫き、ガンダムの腰のパーツを付けてディテールを加えています。
リアはパテ・にて大型化。一部プラ板にてデティールを加えています。
また磁石を内蔵し、ショットガンのラックがつくようにしました。
バックパック プラパイプにて延長後、バーニアにはアドラーズネストのシステムバーニア(L+M)を使用。
脚部 太もも部はパテ&プラ板で大型化。
膝部もパテで大型化。
ふくろはぎからのスカートへのラインをパテにて修正。
つま先部は延長&形状変更し複製化。
足首の軸受けを延長し、よりよい接地にしています。その際に一部切り欠けをパテで埋めています。
武装 ショットガンはMGケンプファーからの流用。ノーマルのままです・・・
サーベルは柄の部分をシャープにしただけ・・・
盾はミサイル内臓だと怖いよねって事で、ミサイル部を全て埋めて普通の盾っぽく・・・

塗装
塗装は色々と調色したので、記憶が定かでないのでわかる範囲で書いています。
クレオス・フィニッシャーズ・ガイアノーツと3社の塗料を使っています。
今回はエアブラシによるベタ塗りです。
薄い本体色 もう何を混ぜたかわからないくらい混ぜた。薄い水色系からグレー系を混ぜこんな感じの色に・・・
濃い本体色 ピュアブルー+スーパーファインコバルト+ファンデーションホワイト+パープル
メカ部 ブラックグレー+ファンデーションホワイト
ゴールド メタルカラーブラス
赤色 ピュアレッド+蛍光ピンク+オレンジ
デカールは水転写のMGギャン用・ツマッド用 サテライトのホワイトを使用
スミ入れはブラック・ジャマングレー・ブラック+ジャーマングレーの3種を使用
最後にTOPコートにつや消しを吹いています


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送