MS-18E KAMPFER

百鬼夜行2ndに出品するために作ったものです。
使用KITは百式+バリュートを使っています。元々かっこいいKITなのですが、各部の延長工作・より可動するように工作してかっこいい立ちポーズをとれるようにしました。
今回デティールUPに3種類の極小ビスを使用。バルカンにはメタルビーズを使用しています。
腕の赤パイプはホームセンターとかで入手可能な「自由自在」というビニール被覆の針金を使っています。
製作過程はブログまたはWORKSを見てください。

【塗装】
塗装に関しては以前より百式を作る際は、初代ガンプラ王・日野氏の塗装法でやってみたいという思いがあったので、それを参考に塗装しました。
ゴールド部分
サフ#1000→ベースグレー→ファンデーションホワイトでエッジが残るように→スーパーゴールド→ハイライト的にスーパーシルバー
→艶を一定にするためにパールを吹き→エッジ部に調色クリアー
調色クリアーはクリアーイエローをメインにクリアーレッド+クリアーブルーで調色して蛍光オレンジ少々って感じです。
胸部分
サフ#1000→ベースグレー→ファンデーションホワイトでエッジが残るように→ネイビーブルーで仕上げ
メカ部分はメタルブラックをメインにシルバー+ネイビーブルーで調色したものを使っています。

デカールは市販のモノを使用。スミイレはブラックで行っています。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送