MSN-00100 HYAKU-SHIKI + BALLUTE SYSTEM (MG)

前から作りたかったスナイパーUです。
改造パーツはジムカスを軸にアニメ版(?)になっているので、RECKLESS風のジム改をメインにしたスナイパーUを目指します。
改造パーツを使いながらも、RECKLESS風に仕上げていきたいと思います。


■4月4日
腰部 フロントアーマー

RECKLESS版を参考にして、
ジムカスのモノにプラ板で追加装甲っぽくしてみました。
腰部 股間アーマー(?)

ジムカスのモノをプラ板やパテで大型化。
RECKLESS版にするのに、ここは大事でしょう。
腰部 ビームサーベルラック

改造パーツを切断し、ピンバイスで穴を開けジム改のビームサーベルを入るようにしました。
腰部 全体 前

まだ作業段階ではありますが、こんな感じです。
今の所サイドアーマーは弄っていないですが、弄っちゃいます。
腰部 全体 後ろ

改造パーツをコの字型にCUT
股間のフレームが見えるようにしています。

サーベルラックの位置をずらす為、元の場所はパテで埋めちゃいました。


■2月21日
ジムカスのフレームに直接ジム改の脚をはめた所です。
はまる事ははまるが外装部とアンクルアーマーが干渉してしまい動きません^^;

まずはココを修正していきます。
修正後
百式でやった足首の延長と同様に引き出し式にして干渉しないようにしました。
またその際軸を通常よりも前にずらしています。
修正前を見るとずれているのがわかります。

後ろから見るとスカスカなのでこの辺はディテールUPしていきます。


■2月20日
前から作りたかったスナイパーUの改造KIT入手しちゃいました。
ジムを作っていた最中だったんですが、急遽ジム→スナイパーUに変更しちゃいます^^;

ジムを期待していた方いましたら申し訳ないです><
ここまで組んでみました。
腕はジム改を使う予定。基部をちょっと弄らないといけないので、今はついていません。
脚はジムで工作した脚を流用。

改造パーツを使って仮組してみたが、RECKLESS風にするには気になる所が何点かあります。
その辺はまた後日・・・


■1月25日
脚部のつま先部分をパテやプラ板で幅&角度変更。
よりカトキデザインらしい感じになったのはないでしょうか・・・

パテやプラ板を色々と使ったので、確認の為軽くサフ吹いてみました
足裏はKITのバーニア部分をくり抜き市販パーツでデティールUPしてみました。
市販のバーニアに他のパーツを中央部に埋め込み更にメタルビーズを埋め込んでみました。

このバーニアが2個しか見つからず、現在片足だけ加工しました^^;


ブラウザで戻ってね・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送